2006年09月20日

祝トライアル♪

皆さんのおかげでホイップのトライアルが決まりました!

ホイップを迎えてくださるご夫婦はとっても優しい方で、

お爺ちゃまのホイップでもいいと言ってくださいました。

本当にありがたいことです。

こうやって見つめてくれる日もあと少し・・・

胸がはりさけそうに淋しいですが(;;)

残りのホイップとの日々を大切に過ごしたいと思います。
2006-9-20-1.jpg

ホイップが我が家にやって来た時、収容所にいたという特別な経験と

捨てられたという現実を受け入れられず、パニックになっていました。

起きている間は家中をつねにくるくる回り、

時折立ち止まっては鳴いていました。

目も見えづらいので、新しい家の間取りが分からず

色んな物にぶつかって、そしてまた不安で鳴くの繰り返し・・・

話しかけても、撫でてもダメ。

名前にも反応せず、私の事も認識してはくれませんでした。

そんな状態が2週間は続いたでしょうか。

当初、このコはもう里子に出すなんて無理なんじゃないか、

意識があっちの世界へ行ってしまっている、と思った事もあり

このまま引き取る事は覚悟していました。

でも一ヶ月を過ぎる頃、やっと新しい生活にも慣れ本来の自分を取り戻したホイップ。

やっとこっちの世界へ帰ってきたんだね、と思ったものでした。

我が家にやってきた日の写真です。どこか弱々しいですね・・・
2006-9-20-2.jpg

お見合いの日にママさん、パパさんに抱いてもらったホイップ♪

愛情独り占めして、う〜んと幸せになるんだよ!

そして1年でも長く、長生きしてね。私の事も忘れないでね・・・
2006-9-20-3.jpg

ニックネーム coto at 16:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
陰ながら応援していました。

トライアルのご報告を読んで嬉しくて嬉しくて!
なぜだか最近ホイップ君のことをずっと考えていました。
優しい里親さんにめぐり合って絶対幸せになって欲しいと・・・
そしたら今日のハッピーな日記♪
やった〜バンザイ!

cotoさん、お疲れ様でした。
ホイップ君、幸せになってね・・・
君の純粋な瞳が好きだよ。

Posted by Olive at 2006年09月20日 20:23
ホイップ君、よかったね♪
幸せになってね。
おめでとう!!

ばんざーい♪ばんざーい♪ばんざーい♪
Posted by 松竹梅 at 2006年09月20日 20:52
始めまして!私、最近catnapさん
Posted by メコママ at 2006年09月20日 21:52
すいません。先程の続きです、を、知って
ホイップ君ずーと気にかけてました。
不安な思いもして、その分幸せに、なってね!預かりママさんのやさしさも伝わってました。ホイップ君おめでとう!
Posted by メコママ at 2006年09月20日 22:09
すいません。先程の続きです。ホイップ君を知って気にかけてました。良かったー!
幸せになってほしいです。
預かりママさんのやさしさも伝わってました。
Posted by メコママ at 2006年09月20日 22:28
わーい、わーい、わーーーーい♪♪♪
ホイップちゃんよかったねぇ〜♪
うれしい、うれしい♪
うーん、なんていったらいいんだろう♪
って私が預かりじゃないって・・・(^_^;)
うーんとうーんとかわいがってもらって、たっくさん幸せになるんだよ。
もぉ、なんにも心配ないんだよ♪
うれしいね♪
cotoさん、本当におめでとうございます〜♪
ニコニコ顔でうってます〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年09月20日 22:30
おめでとうございます。
実際に決まると寂しくなったりしますよね。そんな時はご近所のナナママファミリーがいる事を思い出してね。
トライアルまでの間、4ワンズとの生活を楽しんで下さい。とーっても素敵なご夫婦の養子になるホイップくん、本当によかったです。コトさん、ありがとうございました。
Posted by ナナママ at 2006年09月20日 23:11
はじめまして。キャンディの初預かりです。
ホイップくん生き生きしてますね。愛情掛けてあげるとこんなに可愛く元気になるのですね。
トライアル決定おめでとう!無事に成功しますように〜
Posted by かるころ&キャンディ at 2006年09月20日 23:14
ホイップくん、cotoさん、おめでとうございます。
控えめでシャイな印象の中に秘めた力強さ感じる優しいホイップくん!かっこいいぞ!
cotoさんもお疲れ様でした。今暫くスィートな生活を楽しんでください。
Posted by 小梅 at 2006年09月20日 23:22
コトさん・ホイップ君おめでとう御座います!!
日記読んで涙出ました・・・。

来たばかりの写真。

今と全然違うね!!今のホイップしか知らないけど、瞳の輝きも、毛の色も何もかも別の犬みたい。
ホイップはきっとコトさんのお家で若返ったんですね!
もう会えないのかもしれないと思うと、切ないけど本当に幸せになって欲しいです。
コトさんお疲れ様でした!
新しいご家族の方、ホイップを見つけてくれてありがとう御座いました!
Posted by RAPHY at 2006年09月21日 00:18
cotoさん、ホイップ君、おめでとうございます。
ホイップ君も色々つらい思いをしてきたのですね。でも、cotoさんに沢山愛情をもらって、今度は素敵な里親様とめぐり合うことが出来て…本当に本当に良かったです。
ホイップ君、幸せになってね。
Posted by mariko at 2006年09月21日 08:13
cotoさん&ホイップ君
おめでとう(><)!!
トリミングの日にちらっと聞いていたので ずーっと まだかなまだかな.....首がキリンのように長くなって 朗報をお待ちしておりました すごい嬉しい
本当に おめでとうございます
Posted by at 2006年09月21日 09:37
kotoさん・ホイップ君おめでとう〜!!
いつも見ていたので自分の事の様に嬉しいです♪
可愛い可愛いホイップ君、きっと今までの事が忘れられるくらい幸せな毎日になるね。
kotoさん、本当にお疲れ様でした。
kotoさんの愛情イッパイのケアのお陰でホイップ君の本当の家族を見つけられましたね。
お届けの日まで、たくさんベタベタして下さい(^0^)
Posted by kotajiji at 2006年09月21日 10:14
はじめまして、MDももちゃん預かりのえむこと申します。
ホイップ君、トライアル決定おめでとうございます。
シニア犬にご理解のある里親様、嬉しいですね。ホイップ君は赤ちゃんみたいに可愛いけど!
ホイップ君、里親様に抱かれるお写真が既に「僕のパパとママだよ」と言っているようです。
幸せだね!ホイップ君♪
Posted by えむこ at 2006年09月21日 10:16
おおお!
おめでとうございます〜!
よかったよかった!
おっとりさんで可愛いホイップ、心優しいパパママに出会えましたね。
cotoさんよかったね〜!
トライアルが無事終了しますように。
Posted by ぱん姉 at 2006年09月21日 11:33
ホイップくんおめでとう♪
同時期にトライアル決定なんて
とてもうれしいです。

ホイップ君もやさしいパパとママと出会えて
これからの犬生が楽しみです。

トライアルがんばって一緒に幸せになろうね♪ BY愛
Posted by みかん at 2006年09月21日 14:01
cotoさん、ホイップ君ついに幸せをつかめたんですね!おめでとうございます。
ホィップ君が来た頃のお話、とても胸が痛くなりました。人間も動物も生きたいという気力が寿命を左右すると思います。初めの頃のホィップ君はきっと気力が萎えていたのでしょうね。それでも、今こうやって元気に新しいおウチへ、ずっと愛してくれるご家族のもとへいけるのもcotoさんの愛情とがんばりあってこそです。ほんとうにお疲れ様でした。老犬でもいい、ホィップ君を家族に迎えたいとおっしゃってくださった里親さまはとても心の温かい方なのでしょうね。ほんとうによかった。おめでとうございます♪
Posted by ansaku at 2006年09月21日 22:57
ホイップくん、おめでとう!
そして、
cotoさん、本当にお疲れ様でした。

決して平坦な道のりではなかったかもしれませんが、こうしてトライアルという形で実を結んで本当によかったですね。

高齢犬4匹のお世話は想像以上に大変だと思います。でも、決して弱音をはくことなく、ただワンたちの幸せだけを願って活動されるcotoさんには頭が下がる思いです。

かわいいホイップくんとの別れは辛いでしょうが、トライアル中は一息ついてくださいね。ホイップくんの幸せを祈っています。
Posted by ちゃむママ at 2006年09月23日 17:36
ホイップくん、よかったですね・・
預かりをするとき、親切にcotoさんが教えてくださったおかげで一歩を踏み出すことができたのです。そのときたくさん伺ったホイップくんとのエピソードを思い出して私もとっても嬉しいです。
おじいちゃんでもいいよっていってくださるということは、私たちと同じ老犬の魅力好きな方・・きっと優しい方だと思います。
幸せをお祈りしてます。
Posted by らいか at 2006年09月24日 03:24
cotoさん、ホイップ君、トライアル決定おめでとうございます!
ホイップ君に会うと、cotoさんがホイップ君と名前をつけられたお気持ち、ほんとうによく分かります。ホイップクリームのように真っ白でほわっとした雰囲気だもの。さきおとといパパちゃんのお誕生日でケーキ屋さんに行ったのですが、ケーキ屋さんに入る時もケーキを抱えて出てくる時もみんな嬉しそうですね。心がホイップホイップしています。ホイップ君はお家の中にそういう雰囲気を醸し出してくれる子ですね。
幸せな毎日を過ごしてね。ホイップ君♪
ホイップ君には何度も会っているので、親戚の子のように感じているうーちゃんママからでした〜。
マルちゃん仲間のカレンからも「おめでと、chu!」
Posted by うーちゃんママ at 2006年09月25日 10:38
Oliveさま
ホイップの事、気にかけてくださりありがとうございます!
ホイップの純粋な“瞳”私も大好きです!

松竹梅さま
いつもありがとうございます!

メコママさま
ホイップの事、気にかけてくださりありがとうございます!
やっと幸せを掴めたホイップのこれからも、どうぞよろしくお願いします。

まりにゃんさま
ありがとうございます〜
まりにゃんさんのお宅にお泊りした時にホイップの様子を見て、他のお宅でも大丈夫だと思ったんです。
この幸せはまりにゃんさんのお陰です!
ホイップも「ありがとう♪」って言ってます(^^)

ナナママさま
お見合いの立会いありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事、ホイップにも家族ができそうです。
お近くのよしみでまた色々とよろしくお願いします〜
ぴぃすくんのトライアルもおめでとうございます!

かるころさま&キャンディちゃん
ありがとうございます!
可愛いキャンディちゃんもきっとすぐですね(^^)

小梅さま
ありがとうございます!
そしてスピカちゃんのお迎えおめでとうございます!
良かったですね〜私も嬉しいです(^^)

RAPHYさま
RAPHYさんのお陰でこの幸せがあります!
キレイに可愛くしてもらって、赤い糸が繋がりました♪
本当に、本当にありがとうございました。
ホイップもきっと感謝していると思います。
トライアル先はそんなに遠くないで、またホイップに会ってやってくださいね(^^)

瞳さま
ごんちゃんのお預かりご苦労様でしたm(__)m
あの時のトリミングトリオが揃ってトライアルだなんて、嬉しいですね(^^)
Posted by coto at 2006年09月29日 03:37
marikoさま
いつも応援ありがとうございます!
次はあんずちゃんの番ですね(^^)

kotajijiさま
ありがとうございます!
もういっぱいベタベタしてます、し過ぎてます(^^;)
でもしすぎる程、寂しさがつのるんですよね(;;)

えむこさま
ももちゃんのトライアルおめでとうございます!
ホイップは優しいパパとママができて本当に幸せ者です。
これからは愛情独占してうんと甘えると思います(^^)

ぱん姉さま
ありがとう!
お次はマーちゃんですね!

みかんさま
愛ちゃんのトライアルおめでとうございます!
同時期にトライアルに入って、一緒に幸せ掴みましょう!

ansakuさま
ビッケくんのトライアルおめでとうございます!
そしてすぐに竹千代君のお預かりご苦労様ですm(__)m
ansakuさんのおっしゃる通り、初めの頃は気力が萎えていたんだと思います。
いまは少しづつ毎日楽しさを発見しているようです♪

ちゃむママさま
いつもありがとうございます!
なんか4匹に慣れてしまったので、きっと3匹だと物足りなくなってしまうかもしれません(^^;)
ちぇりちゃんの赤い糸も早く見つかるといいですね。

らいかさま
スキップくんのお預かりご苦労様です!
そうですね、老犬をと言ってくださる方はそこに魅力を感じてくださっている方ですよね。
今度老犬マルチーズの会したいですね(^^)

うーちゃんママさま
さすがうーちゃんママさま、そう来ましたか!
新しいお家でもお名前変えづにいてくれるそうです。
ホイップはいつまでもホイップ♪ホイップ♪です(^^)
Posted by coto at 2006年09月29日 03:50