2006年09月30日

最後のお散歩

いよいよ今日はトライアルの日です。

昨日ホイップとふたりで最後のお散歩へ行きました。

ゆっくり、のんびり、ふたりで歩いて、

今までのこと、これからのこと、色々とお話ししました。

ホイップ、記念にお写真ペッタンしておこうね・・・
2006-9-29-1.jpg

2006-9-29-2.jpg

2006-9-29-3.jpg

ニックネーム coto at 10:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

初めて記念

見てください!

ホイップがおやつを手で掴んで食べているんです(@@)

前はジャーキーなどを前にしても食べなくて、

しかも手を使って何かをするなんてした事なかったのに・・・

すごいじゃない!ホイップ!手を使っておやつを食べるなんて!

最後の最後に嬉しい事をしてくれるね、仮ママは泣けてくるよ顔(泣)

題)「おやつに夢中♪」(Movie)


おやつに飽きる前に回収したらすぐに満足して寝てしまいました。

小つぶさんがベットの間に隠し持っているんじゃないかと、

ホイップを張り込み中です(^^)

ホイップが夢中になってくれたこのおやつ、新しいお家に持っていこうね!
2006-9-25-1.jpg
ニックネーム coto at 04:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

祝トライアル♪

皆さんのおかげでホイップのトライアルが決まりました!

ホイップを迎えてくださるご夫婦はとっても優しい方で、

お爺ちゃまのホイップでもいいと言ってくださいました。

本当にありがたいことです。

こうやって見つめてくれる日もあと少し・・・

胸がはりさけそうに淋しいですが(;;)

残りのホイップとの日々を大切に過ごしたいと思います。
2006-9-20-1.jpg

ホイップが我が家にやって来た時、収容所にいたという特別な経験と

捨てられたという現実を受け入れられず、パニックになっていました。

起きている間は家中をつねにくるくる回り、

時折立ち止まっては鳴いていました。

目も見えづらいので、新しい家の間取りが分からず

色んな物にぶつかって、そしてまた不安で鳴くの繰り返し・・・

話しかけても、撫でてもダメ。

名前にも反応せず、私の事も認識してはくれませんでした。

そんな状態が2週間は続いたでしょうか。

当初、このコはもう里子に出すなんて無理なんじゃないか、

意識があっちの世界へ行ってしまっている、と思った事もあり

このまま引き取る事は覚悟していました。

でも一ヶ月を過ぎる頃、やっと新しい生活にも慣れ本来の自分を取り戻したホイップ。

やっとこっちの世界へ帰ってきたんだね、と思ったものでした。

我が家にやってきた日の写真です。どこか弱々しいですね・・・
2006-9-20-2.jpg

お見合いの日にママさん、パパさんに抱いてもらったホイップ♪

愛情独り占めして、う〜んと幸せになるんだよ!

そして1年でも長く、長生きしてね。私の事も忘れないでね・・・
2006-9-20-3.jpg
ニックネーム coto at 16:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ペコに怒られた(;;)

我が家の先住犬ペコ(CATNAP出身)は強いです(@@)

どんな大型犬だって外で会えば、果敢に向かってゆきますがく〜(落胆した顔)

そして我が家での標的は“ホイップ”ふらふら

ペコは犬と争った辛いトラウマがあるようで、

どうしても防衛本能がはたらいてしまうようです。

かといって、全く悪くないホイップはもっと可哀相(;;)

ホイップが寝ている時はいいのですが、

起き出すとほとんどずっと吠えられています・・・

ホイップはそれにずっと耐え、じっと我慢しています。

今日も私のイスの下へホイップがやってきたら

すかさずペコが正面に立ってホイップに吠え立てていますちっ(怒った顔)
2006-9-15-1.jpg

すぐにペコを離したのですが、ペコが気になって動けません・・・

キョロキョロしている姿も可愛かったりして(^^)
2006-9-15-2.jpg

ごめんね、ホイップ。

ペコの過去も色々あったから許してあげてね・・・

ずっと吠えられても怒らないホイップは優しくて大好きよ黒ハート
2006-9-15-3.jpg

2006-9-15-5.jpg
我が家のボス“ペコ”

強そうな顔してますね〜(^^;)







ニックネーム coto at 01:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

甘えんぼ♪

昨日はホイップと一緒にベットで寝ました(^^)

我が家に来てから3回目の記念です。

今日はめずらしく朝寝坊のホイップ眠い(睡眠)

あったかいお布団は気持ちいいもんね♪
2006-9-13-1.jpg

いつもは朝ゴハンを食べるとまたすぐに寝てしまうのですが、

今日は寝付けないようでずっとウロウロしていました。

「ホイップ大丈夫?」って声かけたら、あの目でジーっと見つめられました・・・

しょうがない顔(汗) お仕事忙しいけど今日は甘えんぼ抱っこね♪

お膝に乗せてあげると、すぐに丸くなって寝てしまいました黒ハート
2006-9-13-2.jpg

最初の頃は体が緊張で硬くなっていて、

身を任せて抱っこなんて出来なかったホイップ。

人の温もりの温かさを知ってくれたかな。

日に日に甘えてくれる姿は愛おしいね・・・
2006-9-13-3.jpg
ニックネーム coto at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

爪きりだって

先日トリミングしてもらった時のひとコマ。

爪きりだって、おりこうさんにしていられます♪

題)「おりこうさん♪」(Movie)


夏休みのお泊りさせて頂いたまりにゃんさんの日記に
ホイップのかわいい〜秘蔵お写真を載せてくださいました!
ぜひ見てくださ〜い♪


かわいいクリンちゃん日記&美らちゃん日記

ニックネーム coto at 12:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

トリミング♪

トーマスくん預かりのうーちゃんママさん宅で

ボランティアのRAPHTYさんがトリミングをされるとの事で、

おじゃまさせていただきました♪

今日もこんなに可愛くトリミングしてもらいましたよ〜

ホイップは黄色のおリボンも似合うね顔(メロメロ)
2006-9-5-5.jpg

抱っこされているのは、トーマスくんと先住犬のヒューストンくん。
そして保護者で付いてきた(^^;)小つぶさんです。
2006-9-5-1.jpg

元気印のさっちゃん♪だんだんと私を覚えてくれているようです(^^)
2006-9-5-2.jpg

優等生のカレンちゃん♪カレンちゃんも覚えてくれていました(^^)
2006-9-5-3.jpg

めずらしい女子チームのスリーショット黒ハート
トリミングされている男子チームをじーっと見つめています・・・
「男のコだけいいわね〜」って思っているのでしょうか?(^^)
2006-9-5-4.jpg

今日は里親さん募集中の「ごんぺいくん」も一緒でした。
このお顔、凛々しいですね。
でも普段のごんちゃんはものすごくおっとりさんで癒し系(^^)
写真では伝わりにくいのがモドカシイですね。
実際に会った方が数倍良さが伝わるのに・・・
預かり日記があるので、ぜひ見てくださいね♪
かわいいごんぺい君の預かり日記
2006-9-5-6.jpg

カラダもすっきりカットしてもらって、ホイップ若返ったね♪
2006-9-5-7.jpg

保護者の小つぶさんと仲良く、くっつき虫(^^)
2006-9-5-8.jpg

うーちゃんママさん
色々お世話になって、ありがとうございました!

ごんちゃん預かりの瞳さん
美味しいシュークリームご馳走さまでした♪また楽しいおしゃべり聞かせてください。

RAPHTYさん
いつもありがとうございますm(__)m
ホイップは表現ベタですが、ちゃ〜んと覚えていましたよ!
またどうぞよろしくお願いします♪
ニックネーム coto at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする