2006年07月27日

ベット記念日

ホイップは我が家に来てから、初日だけしかベットの上で寝たことがありませんでした。

いつもウロウロ寝場所を探し、隅の方で控えめに絨毯の上に直接寝ていました。

様子を見ていると、どうやらベットやクッションで寝た事が無いようです(;;)

抱っこしてベットに入れてあげたり、

クッションに乗せてあげても居心地悪そうにすぐ出てしまいます。

これが寝るところ、横になったら気持ちいい場所とは分かっていないようです。

いったい今までどんな暮らしをしてきたんだろうね・・・

ずっと何年も硬い寝床で寝てきたのかな。

ホイップ、フカフカのベットは気持ちいいでしょ。

これからはもう隅っこの硬い寝床で寝なくてもいいからね。


これは先日の写真です。

ふと見ると、初めてベットで寝ていました。

とても気持ち良さそうに伸び伸びと寝ていて、とても嬉しくなりました。
2006-7-28-1.jpg

それまではこんな感じで絨毯にじか寝。

でもベットで寝たのはこの日だけです。

今はタオルケットや毛布を敷いてあげて、その上で寝ています。

クッションにはたまに寝るようになったんですよ(^^)
2006-7-28-2.jpg

ベットを占領された小つぶさんと仲良く隣で寝ています(^^)
2006-7-28-3.jpg

どっちがホイップ?
2006-7-28-4.jpg

ニックネーム coto at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

Qooママさんからプレゼント♪

ホイップと同じマルチーズのミルくん預かりのQooママさんから

サプリを送っていただきました。

サプリの他に、粉末おからとオヤツまでプレゼントしていただき大感激です♪

Qooママさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ミルくんも同じ里親さんを募集している保護犬です。

ミルくんの仮お家にはQooちゃんというウサお姉ちゃんがいて、

とっても仲良しなんですよ。いつも日記を見ていて癒されます(^^)

ミルくんはきっと優しいコなんだな〜って思います。

ぜひミルくん日記も見てくださいね♪

かわいいマルチーズのミルくん預かり日記「雲の上はいつも青空」

ホイっちゃん、興味深々で匂いかいでます(^^)
2006-7-18-1.jpg

ホイっちゃんオヤツだよ〜 寝起きでまだ目が覚めていません(^^;)
2006-7-18-2.jpg

舌がチロっと出て、ウマウマのお顔黒ハート
2006-7-18-3.jpg

ホイップはオヤツに関して決してガッツくことはないんです。
他の犬たちともオヤツ争奪戦は全くありません。
いつもみんなに弾かれていますたらーっ(汗)
この時も、写真を撮っている間にハイエナ小つぶに2個ほど
おやつを奪われています(^^;)
でもホイップは絶対他の犬に対して怒ることありません。
おっとりマイペースなホイップ坊やです(^^)
ニックネーム coto at 14:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

それでも寝ますか(ーー;)

おやつタイム!

我が家の食いしん坊コンビに挟まれて、それでも寝ているホイップ坊や。

ホイップは絶対末っ子タイプね犬(泣)

題)「それでも寝てます・・・Vol.1」(Movie)


題)「でもまだ寝てます・・・Vol.2」(Movie)


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お昼寝大好き♪

ホイップはお昼寝大好きです。

気持ち良さそ〜にいつもぐっすり寝ています。

ホイップの寝姿を見ていると思わず「ぎゅー」ってしたくなって、

いつもちょっかいを出してしまいます(^^)

でもホイップは怒ったり、唸ったりは絶対しないんですよ。

例え他のコたちが踏もうがぶつかろうが、乗り越えようが(^^;)

びっくりして小さな声で助けを求めて鳴くのですが、それがまた可愛くてハートたち(複数ハート)

2006-7-10-1.jpg

題)「夢の中・・・」(Movie)

ニックネーム coto at 01:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ミルキーちゃんと海ちゃんと

土曜日はホイップの抜糸のため、N動物病院へ行きました。

そこでミルキーちゃんと海ちゃんに合流♪

西園寺ミドリさんも行らっしゃって、お馴染みの病院近くのレトロ喫茶へ行きました。

キレイな新しい毛が揃いはじめたミルキーちゃん♪
驚きの早さで、毛がフサフサになっていました!
かわいいミルキーちゃんの預かり日記はこちら
2006-7-8-1.jpg

ミルキーちゃんは人でも犬でも、誰でもフレンドリー。
性格が最高にいいコです。
写真は仮ママさんに甘えんぼ抱っこしてもらっているミルキーちゃん(^^)
2006-7-8-2.jpg

マルチーズの海ちゃん♪
海ちゃんも甘えんぼ中です(^^)
かわいい海ちゃんの預かり日記はこちら
2006-7-8-3.jpg

ホイップと海ちゃんは同時期に収容所にいて、一緒にCATNAPに保護されたんです。
お互い覚えているのかな〜
2006-7-8-4.jpg

海ちゃんの仮ママさんの側に歩み寄るホイップ。目線の先は海ちゃんです。
2006-7-8-5.jpg

かわいいチャイくん預かりの西園寺ミドリさんに抱っこしてもらいました。
かわいい写真が撮れたので、いっぱい載せちゃいます〜
2006-7-8-6.jpg

大あくびしているホイップ坊や♪(ミドリさんも一緒に・・・^^;)
2006-7-8-7.jpg

きゃ〜かわいい黒ハート ぬいぐるみ みた〜い顔(メロメロ)
2006-7-8-8.jpg
ニックネーム coto at 04:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

片思い

題)「眠いんです・・・」(Movie)

マーブルがホイップを起そうとしています(^^)

でもホイップは気持ち良さそうに夢の中眠い(睡眠)

たとえ大好きなマーブルでも、お昼寝タイムは譲らないホイップ。

しつこくし過ぎない所が、マーブルやみんなを惹きつける

ホイップの魅力なのです(^^)

マーちゃん振られちゃったね〜 しつこい男は嫌われるよ〜顔(イヒヒ)



里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

寄り添うふたり・・・

我が家のもう1匹の預かり犬、マーブルが一時退院しました。

1番喜んでいるのはホイップです(^^)

ちゃーんとマーブルの事を覚えていて、

帰ってきた早々ずっとくっつき虫でマーブルを事をペロペロ舐めていました♪

この写真は朝のひとコマ晴れ

ホイップが寝ている所へマーブルがやってきて隣で寝はじめたんです(@@)

マーブルが隣にきたのに、ホイップ気づかづずっと寝てます・・・

2006-7-6-1.jpg

ホイップは最初の頃から、こうやってどのコが近くに来ても全然平気なんですよ。

ワンコ同士がこうやって仲良くしているのを見ると、幸せな気分になります♪

2006-7-6-2.jpg
ニックネーム coto at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

どうしたの?

ホイップくん、おめめの上どうしたの???

そうか、去勢手術した時に一緒にイボを取ってもらったのよね。

毛も刈られちゃって、かさぶたになってるからちょっと痛々しいね(;;)

でもホイップはエライんだよね♪

目の上、気になるはずなのに触ったりしないもんね。

お薬付ける時もイヤイヤしないもんね。

この真っ直ぐな目と一緒で、ホイップは素直でいいコだね。

もうすぐ治るから、あともうちょっとガマンしようね。

2006-7-5-1.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

サークルとおトイレ

ホイップはサークルは問題なく入ってくれます(^^)

我が家では、夜寝る時、ゴハンの時、お留守番の時がサークルです。

サークルの中でなら、おトイレも完璧です!

おトイレは割りとクルクルと動き回ってします。

それとホイップは白内障のため、目が少し見えにくいので

たまにウンPを踏んでしまうことがあります。

(とっても小さいウンPで、柔らかくもないので、
 軽くお湯で濯いであげればすぐにキレイになります)

こういう時、私はホイップを見ていて切なくなります(;;)

ホイップは決して好きで踏んでいるわけではないんだものね・・・

ホイップはおトイレをした後、必ず「しました。片付けて・・・」と

控えめに鳴いて教えてくれます。

足にウンPが付いた時も、「どうしたらいいの?気持ち悪いよ・・・」と鳴いています。

決して主張せず、あくまでも控えで小さな鳴き声のホイップ坊や。

「どうしよう?」「なんかイヤだよ」「誰か助けて・・・」と言っているように私には聞こえます。

ホイップ、ウンPなんてすぐにキレイにしてあげるし、絶対に怒らないから。

早くホイップの不安が取りのぞけるといいね・・・

おりこうさんにサークルの中でオヤスミ中眠い(睡眠)
2006-7-3-1.jpg
ニックネーム coto at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

仲良しさん

題)「マーちゃん大好き♪」(Movie)

トライアル旅行から帰ってきたマーブルとホイップの初対面。

ホイップは一生懸命マーブルの事を舐めて、好き好きをアピールしています顔(メロメロ)

かたやマーブルは・・・めっちゃしっぽ巻いて腰が引けてますふらふら



里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 11:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする