2007年08月27日

アンナ姉さんとホイップ先輩

この週末はとっても嬉しい週末でした。
預かりっこだったアンナとホイップがティアハイムに集合したのです♪
ホイパパ、ホイママ、ホイップ、暑い中ありがとう〜
2007-8-25-7.jpg

アンナママに抱っこされるホイップ先輩(^^)
途中ひんやりしたタイルの上で寝ていたけれど、今日は結構歩き回っていました。
いろーんな犬の匂いがして、
今日はとっても刺激のある一日になったね、ホイップ!
2007-8-25-6.jpg

6月に里子にいったミニピンなアンナ姉さんです。
ホイップとは一度カフェで会った事があります。
かわいいアンナの日記はこちら♪
2007-8-25-1.jpg

カフェの後は駒沢ドッグランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

ホイップ、ドッグラン大丈夫かなーと思ったのですが、おお!結構平気です!
ホイップ先輩の後になぜかチビたちが繋がる・・・
2007-8-25-2.jpg

繋がる・・・・・・・
2007-8-25-1.jpg

見てください!ホイップ奇跡のボール遊びexclamation×2(Movie)


今日はホイップいっぱい頑張ったねー
今週はゆ〜っくり休んでね。

またみんなで一緒に会おうね!
ゆっくりでいいから、いつまでも、いつまでも長生きしてね。
ホイップ先輩はみんなの希望の星だよ!

ニックネーム coto at 04:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久しぶりのご対面♪

日曜日にホイップに会ってきました〜
ご対面の場所は田園調布のDeco's Dog カフェです。
ここは我が家からバスで15分ほどで、
ホイップのお家からも歩いてこれる場所にあるんです。

久しぶりにホイップを抱っこできて感無量〜
肉付きがよくなって、抱き心地ムニュムニュです顔(メロメロ)
2007-4-12-1.jpg

私の事を覚えてくれてたみたいで、
小さな声で「クーン」とか「ンーンー」とか、今日はたくさんお話ししてくれました。
2007-4-12-2.jpg

4匹揃って全員集合exclamation×2
今日はなんと、ポンちゃんも一緒♪
ポンちゃん想像以上に大きかったです〜目
でもすごく大人しくて、今年で14歳とは思えない若さでした。
2007-4-12-3.jpg

ママさんの抱っこも板についてますねー
ホイップ赤ちゃんみたい(^^)
ポンちゃんの目線の先は・・・もちろん“おやつ”です♪
2007-4-12-4.jpg

パパさんに抱っこされる“ぬいぐるみホイップ”黒ハート
2007-4-12-5.jpg

幸せな家族団欒の図顔(ペロッ)
2007-4-12-6.jpg

1月に血液検査で腎臓の数値が悪かったホイップですが、
なんと再検査で正常範囲内に戻ったそうです!
よかった〜
食べること大好き。寝ること大好きなホイップはきっと長生きすると思います!

昨日はホイップに会えて本当に嬉しかったです。
ホイップ、また会いに行くからね〜Hello

それから、パパママさんから届いているたくさんのホイップのお写真、
これは近日中にUPしますね〜
ニックネーム coto at 11:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ホイップ新年初お便り♪

今日はママさんからのお便りを一部抜粋させていただきます。
我が家にいた約5ヶ月の間、ホイップは要求や甘え、不安などで
毎日なにかしら鳴いていました。
でも今では1週間に一度位しか鳴いていないそうです!!!
ホイップが安心して暮らしている証拠です。
このメールを見て私もとても安心したと共に、
Nさんご夫婦に迎えてもらって本当に良かったと実感しました。

メール−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ホイップくんは元気にしています。
あれから変わらずcotoさんからいただいた毛布をかけて、
プールで一緒にねています。吠えることは一度もなく
1週間に1度ぐらい朝少し早く起きてトイレをすることもありますが、
ほとんどの日は私達が起きる10時ごろまで、
毛布をしっかりかけてグッスリと寝ています。
体勢もあまり変わっていないのですごいなぁと思ってしまいます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−メール

見てください、この寝顔!ホイップ寝ながら笑ってます(^^)
かわええなぁ〜

2007-1-17-1.jpg

お正月はパパさんとママさんのご実家に連れて行ってもらったそうです。
ホイップ大人気だったとか(^^)

メール−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
お正月は大晦日、元旦は主人の実家に、
2日は私の実家に連れていって、私の両親、弟、弟のお嫁さん、
そのお嫁さんの妹などなど何人もの人になでてもらったり、
抱っこしてもらったりしました。弟のお嫁さんや妹も動物好きで、
妹のほうは猫ちゃんの里親になって今も飼っています。
ホイップくんのこともすごくかわいがってくれて、
とてもありがたいです。お正月は人気者のホイップくんでした!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−メール

パパさんご実家のボンちゃんと。
お爺ちゃま同士、いつまでも仲良く元気でね!
2007-1-17-2.jpg

これは去年のクリスマスに私がホイップへ贈った毛布です。
おお!ホイップ、プレゼントの上に立ってる〜(^^)
素敵なクリスマスを送れてよかったね・・・
2007-1-17-3.jpg

毛布気に入ってくれたみたいで、めっちゃ嬉しい!!!
この顔見てしまうと、ホイップに会いたくなるな〜
また一緒に寝たくなるな〜(^^)
2007-1-17-4.jpg

仲良しだったマーブルの事をママさんからホイップに伝えてもらいました。
ホイップ、心配せずに寂しがらないでね。
マーブルにホイップが「幸せに長生きできるように」頼んでおいたから。
いつもマーブルが側について見守っていてくれるからね・・・

それから・・・
ホイップが先日の検査で腎臓の数値が少し高かったそうです。
もしフードやサプリ、気をつける事など、
何か知っている事がございましたらぜひ教えてくださいm(__)m
ニックネーム coto at 00:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry☆Christmas

ホイップからお便りが届きました♪

ホイップは自分から「抱っこして〜」とか「一緒に寝たい〜」とかの
甘える行動や人とのコミュニケーションがうまくできないコです。
それは恐らく今までの飼育環境のせいで、表現方法が分からないのだと思います。
そんなホイップをママさんパパさんが試行錯誤しながら
ホイップの要求や甘えを、だんだんと理解してくださっています。
私もホイップの要求を理解するのは苦労しましたし、
すべては理解しきれませんでした。
それを初めて犬を飼うママさんやパパさんが毎日試行錯誤しながら
一緒に暮らすのはとても大変な事だと思いますし、
大きな愛情が無いと出来ないことだと思います。
ホイップはいま大きな愛情に包まれて、とても幸せです。
このお顔を見れば、どんなにホイップが幸せかが分かります(^^)
2006-12-24-1.jpg

いまホイップはママさんパパさんと一緒に寝ているそうです。
それまでずっと朝方早くから鳴きっぱなしだったのが、
一緒に寝てからピタっとおさまってグッスリ寝ているそうです。
ホイップ、ママパパ大好きなんだね〜
最近は甘えて、
ちょっとしたお留守番の時も鳴いて探しているそうです。
なんだか嬉しいな〜(^^)
2006-12-24-2.jpg

今年、ホイップはどんなクリスマスを過ごしているのかな?
もしかしたら今まで生きてきた中で1番幸せなクリスマスかもしれないね。
これからもずっと幸せは続くから、ホイップ安心してね。
ママさんパパさん、
ホイップを迎えてくださって本当にありがとうございます・・・
2006-12-24-3.jpg
ニックネーム coto at 14:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ホイップ便り♪

ママさんからホイップのお便りが届きました〜
変わらず元気で過ごしているそうで、
レンジで温める湯たんぽを買ってもらったり
ケージに毛布をかけて寒さ対策をしてもらっているそうです。
ママさん優しいな〜(^^)

このパーカーはフリマの時に私がオススメしたものです。
ホイップ似合ってる〜黒ハート
2006-11-20-1.jpg

お顔カットはさみしてもらったのかな?スッキリしたね〜(^^)
2006-11-20-2.jpg

おトイレを失敗してしまうホイップのために
子供用プールをリビングに用意してくださったそうです。
これなら目の見えにくいホイップがぶつかっても痛くないね♪
2006-11-20-3.jpg

ママさん、パパさん、
ホイップを可愛がってくださっている様子がとても伝わってきました。
写真見ていると、またホイップに会いたくなって胸キュン♪です(^^)
またお便りお待ちしています〜
ニックネーム coto at 01:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ホイップ正式譲渡!

晴れて家族として迎えていただくことになりました!

「なくてはならない存在」というお言葉をいただき、

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです(;;)

運命の分かれ道のあの時、

代表の判断で収容所から連れ出してもらって本当に良かった・・・


ホイップ、ママとパパができて良かったね。

家族にしてもらって良かったね。

安心して余生を暮らすんだよ・・・

Nさん、ホイップをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


この前の駒沢フリマにママとパパと一緒に来てくれました♪
2006-11-15-1.jpg

かっこいいジャケットと、私が強引に選んだ(^^;)パーカーを
買ってくださいました。ホイップ今度着て見せてね〜
2006-11-15-2.jpg

写真はCATNAP代表の日記からおかりしました♪
ニックネーム coto at 23:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

会ってきました♪

今日は小つぶさんと一緒にホイップに会いに行ってきました!
ワクワク・・・ドキドキ・・・
約一ヵ月ぶりのホイップとのご対面です。

ホイップとっても可愛がられていました〜
今日はずっとおネム眠い(睡眠)モードで、
起さない限りずっと寝ていたホイップでしたが(^^;)
このお家に安心しきっているって証拠ですね。
2006-11-4-1.jpg

おみやげにプレゼントしたサンタコートを着せてみました。
ホイップは白いからとっても似合ってるね♪
2006-11-4-2.jpg

まるでNさんご夫婦の子どものよう黒ハート
家族だな〜って感じました。
2006-11-4-3.jpg

ホイップの首に巻いてあるのは、何だと思いますか?
マラソンの高橋選手も付けているという、
Phitenファンテンのチタンのネックレス新月だそうです。
ママさんも、パパさんも、ホイップも、お揃いで付けていました。
(ホイップのは人間用のを編んで短くしてあるそうです)
このチタンネックレス、とっても体に良いそうですよ!
2006-11-4-4.jpg

我が家でもさっそく買ってみようと思います(^^)
興味ある方はぜひ!
▼Phitenファンテン

今日は「ホイップ〜」「ホイップ〜」ばかりだから
小つぶさんちょっと焼もちぎみです(^^;)
2006-11-4-5.jpg

でも小つぶ流パパさんとのご挨拶は忘れていません(^^)
2006-11-4-6.jpg

この2ショット、なんだか懐かしい〜
2006-11-4-7.jpg

おしりくっ付けて、自然に寝ています(^^)
2006-11-4-8.jpg

このふたりは、こうやってくっ付いても平気です。
なんだか我が家にいる時より仲良しじゃない〜
小つぶさん、またホイップに会いに来ようね!
2006-11-4-9.jpg

2006-11-4-10.jpg
Nさんにはフリマ用の物資をいただき、
さらに今日もマーブルへのご寄付をいただきました。
ホイップお届け時にもマーブルへのご寄付を頂いて
マーブルの事までお気遣いくださって
本当にありがとうございますm(__)m
マーブルも感謝しています。

ホイップママ&パパさん、ありがとう〜 ボクも元気になったら会いにいくね犬(笑)byマー
ニックネーム coto at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

見てくださいこの変わりよう!

2006-10-27-1.jpg

もうこのお写真見てびっくり!ホイップ顔つきが変わっています!

なんて穏やかな表情なんでしょ〜

プチ預かりママのまりにゃんさん、そう思いませんか(^^)

ホイップを里子に出して本当に良かったと思いました。

Nさん愛情をかけてくださって、ありがとうございます!

2006-10-27-2.jpg

100円ショップに寄っているパパさんを2匹で待っているお写真だそうです。

ポンちゃんとも仲良くやっているようで、ほのぼのしますね〜
(ホイップのパーカーかわいい!似合ってる!)

そして・・・ホイップとのご対面もそろそろ解禁かな?(^^)

11月に入ったら会いに行ってきま〜すHello
ニックネーム coto at 12:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ホイップ元気にやっています♪

ホイップがトライアルに入ってもう2週間が過ぎました。

少しづつですが新しい生活にもなれ、

お留守番もおりこうさんで出来るようになったそうです(^^)

ちゃんとママやパパが帰って来てくれるって分かって安心したのだと思います。

先日ご実家のポンちゃん(13才)とご対面したそうです♪

初日はお互いソツなく(^^;)過ごしたそうですが、

お爺ちゃま同士これから仲良くなってくれると思います。

それにしてもポンちゃん、13才に見えないですね〜若〜い(@@)
2006-10-15-1.jpg

愛情に満ちたお部屋で安心して眠るホイップ・・・

この写真だけでホイップの幸せが伝わってきます黒ハート
2006-10-15-2.jpg
ニックネーム coto at 13:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

里親さん便り♪

里親さんからホイップのお写真が届きました!

このお写真見て、またウルウルの私です(;;)

毎日朝晩メールをくださっていて、

パパさんは昨日までホイップと一緒にリビングで寝てくださったそうです。

ママさんは環境の変化で少し体調を崩したホイップを看病してくださって

無事ホイップも体調をもどすことができました(^^)

昨日は初めてパパさんの腕をペロペロと舐め、

ママさんが台所で食事の準備をしてると足元でじっとしていたそうです。

我が家に来た時よりも慣れるのが早いのは、

きっとNさんご夫婦の愛情のおかげだと思います!

我が家で気に入っていたベットを婿入り道具で持参させていただきました。
トライアル一週間位前からこのベットを気に入り始めて、
他のコが寝ていると、どくまで側でじっと待っていたベットです(^^)
2006-10-2-1.jpg

ホイップが着ているのはCATNAP代表竹本さんからバトンタッチした時に
着せてもらっていたお洋服です。
新しい犬生出発の時に着ていたお洋服を、
そのまま幸せの門出に持たせました・・・

ホイップのためにお願いした「お水ボウルの下にタオル」を
ちゃんとやってくださっていて感激です!
2006-10-2-2.jpg

しっかりした顔つきで安心しました(^^)
こう見ると、もう我が家の預かりっこではなくてNさん家のコになってますね♪
2006-10-2-3.jpg
ニックネーム coto at 13:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

トライアル♪

大田区のNさんご夫婦のお宅へトライアルへと旅立ちました。

Nさんのお宅には先住犬がいないので、これから愛情独り占めです!

パパさんのご実家には動物病院からひきとって13年間育てている

ゴールデンのポンちゃんがいます。

いつかポンちゃんとの2ショットも見られそうで、とても楽しみです(^^)
2006-9-30-1.jpg

優しい眼差しで見つめてくれるパパとママ黒ハート

名前はホイップが混乱しないようにそのままでいてくれるそうです。

Nさん、お爺ちゃまで手のかかるホイップですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2006-9-30-2.jpg

ちょっと恥ずかしいですが、初2ショットなので記念に(^^)

一昨日から泣きっぱなしで、お届けの日も泣きながら引継ぎをした私でした顔(泣)

ママさんも一緒に泣いてくださって、とても情の深いお優しい方です。
2006-9-30-4.jpg

新しいお家に来て、すぐに寝てしまったホイップ。

今日からはこのお家のコだね。

これからはいっぱい手をかけてもらって、うんと甘えて、幸せに暮らすんだよ♪

そして、1年でも長く長生きしてね!
2006-9-30-3.jpg
ニックネーム coto at 11:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

最後のお散歩

いよいよ今日はトライアルの日です。

昨日ホイップとふたりで最後のお散歩へ行きました。

ゆっくり、のんびり、ふたりで歩いて、

今までのこと、これからのこと、色々とお話ししました。

ホイップ、記念にお写真ペッタンしておこうね・・・
2006-9-29-1.jpg

2006-9-29-2.jpg

2006-9-29-3.jpg
ニックネーム coto at 10:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

初めて記念

見てください!

ホイップがおやつを手で掴んで食べているんです(@@)

前はジャーキーなどを前にしても食べなくて、

しかも手を使って何かをするなんてした事なかったのに・・・

すごいじゃない!ホイップ!手を使っておやつを食べるなんて!

最後の最後に嬉しい事をしてくれるね、仮ママは泣けてくるよ顔(泣)

題)「おやつに夢中♪」(Movie)


おやつに飽きる前に回収したらすぐに満足して寝てしまいました。

小つぶさんがベットの間に隠し持っているんじゃないかと、

ホイップを張り込み中です(^^)

ホイップが夢中になってくれたこのおやつ、新しいお家に持っていこうね!
2006-9-25-1.jpg
ニックネーム coto at 04:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

祝トライアル♪

皆さんのおかげでホイップのトライアルが決まりました!

ホイップを迎えてくださるご夫婦はとっても優しい方で、

お爺ちゃまのホイップでもいいと言ってくださいました。

本当にありがたいことです。

こうやって見つめてくれる日もあと少し・・・

胸がはりさけそうに淋しいですが(;;)

残りのホイップとの日々を大切に過ごしたいと思います。
2006-9-20-1.jpg

ホイップが我が家にやって来た時、収容所にいたという特別な経験と

捨てられたという現実を受け入れられず、パニックになっていました。

起きている間は家中をつねにくるくる回り、

時折立ち止まっては鳴いていました。

目も見えづらいので、新しい家の間取りが分からず

色んな物にぶつかって、そしてまた不安で鳴くの繰り返し・・・

話しかけても、撫でてもダメ。

名前にも反応せず、私の事も認識してはくれませんでした。

そんな状態が2週間は続いたでしょうか。

当初、このコはもう里子に出すなんて無理なんじゃないか、

意識があっちの世界へ行ってしまっている、と思った事もあり

このまま引き取る事は覚悟していました。

でも一ヶ月を過ぎる頃、やっと新しい生活にも慣れ本来の自分を取り戻したホイップ。

やっとこっちの世界へ帰ってきたんだね、と思ったものでした。

我が家にやってきた日の写真です。どこか弱々しいですね・・・
2006-9-20-2.jpg

お見合いの日にママさん、パパさんに抱いてもらったホイップ♪

愛情独り占めして、う〜んと幸せになるんだよ!

そして1年でも長く、長生きしてね。私の事も忘れないでね・・・
2006-9-20-3.jpg
ニックネーム coto at 16:41| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ペコに怒られた(;;)

我が家の先住犬ペコ(CATNAP出身)は強いです(@@)

どんな大型犬だって外で会えば、果敢に向かってゆきますがく〜(落胆した顔)

そして我が家での標的は“ホイップ”ふらふら

ペコは犬と争った辛いトラウマがあるようで、

どうしても防衛本能がはたらいてしまうようです。

かといって、全く悪くないホイップはもっと可哀相(;;)

ホイップが寝ている時はいいのですが、

起き出すとほとんどずっと吠えられています・・・

ホイップはそれにずっと耐え、じっと我慢しています。

今日も私のイスの下へホイップがやってきたら

すかさずペコが正面に立ってホイップに吠え立てていますちっ(怒った顔)
2006-9-15-1.jpg

すぐにペコを離したのですが、ペコが気になって動けません・・・

キョロキョロしている姿も可愛かったりして(^^)
2006-9-15-2.jpg

ごめんね、ホイップ。

ペコの過去も色々あったから許してあげてね・・・

ずっと吠えられても怒らないホイップは優しくて大好きよ黒ハート
2006-9-15-3.jpg

2006-9-15-5.jpg
我が家のボス“ペコ”

強そうな顔してますね〜(^^;)







ニックネーム coto at 01:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

甘えんぼ♪

昨日はホイップと一緒にベットで寝ました(^^)

我が家に来てから3回目の記念です。

今日はめずらしく朝寝坊のホイップ眠い(睡眠)

あったかいお布団は気持ちいいもんね♪
2006-9-13-1.jpg

いつもは朝ゴハンを食べるとまたすぐに寝てしまうのですが、

今日は寝付けないようでずっとウロウロしていました。

「ホイップ大丈夫?」って声かけたら、あの目でジーっと見つめられました・・・

しょうがない顔(汗) お仕事忙しいけど今日は甘えんぼ抱っこね♪

お膝に乗せてあげると、すぐに丸くなって寝てしまいました黒ハート
2006-9-13-2.jpg

最初の頃は体が緊張で硬くなっていて、

身を任せて抱っこなんて出来なかったホイップ。

人の温もりの温かさを知ってくれたかな。

日に日に甘えてくれる姿は愛おしいね・・・
2006-9-13-3.jpg
ニックネーム coto at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

爪きりだって

先日トリミングしてもらった時のひとコマ。

爪きりだって、おりこうさんにしていられます♪

題)「おりこうさん♪」(Movie)


夏休みのお泊りさせて頂いたまりにゃんさんの日記に
ホイップのかわいい〜秘蔵お写真を載せてくださいました!
ぜひ見てくださ〜い♪


かわいいクリンちゃん日記&美らちゃん日記

ニックネーム coto at 12:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

トリミング♪

トーマスくん預かりのうーちゃんママさん宅で

ボランティアのRAPHTYさんがトリミングをされるとの事で、

おじゃまさせていただきました♪

今日もこんなに可愛くトリミングしてもらいましたよ〜

ホイップは黄色のおリボンも似合うね顔(メロメロ)
2006-9-5-5.jpg

抱っこされているのは、トーマスくんと先住犬のヒューストンくん。
そして保護者で付いてきた(^^;)小つぶさんです。
2006-9-5-1.jpg

元気印のさっちゃん♪だんだんと私を覚えてくれているようです(^^)
2006-9-5-2.jpg

優等生のカレンちゃん♪カレンちゃんも覚えてくれていました(^^)
2006-9-5-3.jpg

めずらしい女子チームのスリーショット黒ハート
トリミングされている男子チームをじーっと見つめています・・・
「男のコだけいいわね〜」って思っているのでしょうか?(^^)
2006-9-5-4.jpg

今日は里親さん募集中の「ごんぺいくん」も一緒でした。
このお顔、凛々しいですね。
でも普段のごんちゃんはものすごくおっとりさんで癒し系(^^)
写真では伝わりにくいのがモドカシイですね。
実際に会った方が数倍良さが伝わるのに・・・
預かり日記があるので、ぜひ見てくださいね♪
かわいいごんぺい君の預かり日記
2006-9-5-6.jpg

カラダもすっきりカットしてもらって、ホイップ若返ったね♪
2006-9-5-7.jpg

保護者の小つぶさんと仲良く、くっつき虫(^^)
2006-9-5-8.jpg

うーちゃんママさん
色々お世話になって、ありがとうございました!

ごんちゃん預かりの瞳さん
美味しいシュークリームご馳走さまでした♪また楽しいおしゃべり聞かせてください。

RAPHTYさん
いつもありがとうございますm(__)m
ホイップは表現ベタですが、ちゃ〜んと覚えていましたよ!
またどうぞよろしくお願いします♪
ニックネーム coto at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ホイップ メモ

我が家にやってきてもう2ヶ月も経ったホイップくん。
今日はホイップの日常メモをご紹介します。
全く手のかからない良いコなんですよ黒ハート

ゴハン
好き嫌いなく、なんでもよく食べます。(ドライだけでもOK!)
薬を飲ませる時は、ヨーグルトやウエットなどに混ぜれば
気づかづ一緒に食べてくれます。

ちなみに、人のゴハンは欲しがらず興味を示しません。
なので一緒に暮らすにはとっても得点が高いです!

多分、ホイップは今までずっとドライフードだけしか
食べたことがないように思えます。
犬用おやつも、鼻先に持っていってやっと食べます。
固めのジャーキーなどは食べ方を知らないようで、
ちょっとペロペロするだけであとはジーっと見ています・・・
今までおやつの楽しさを知らなかったんですね(;;)

お散歩
景色を見ながら、ゆっくり、のんびりのお散歩です♪
距離は長く歩いていられます。(我が家では一日一回、30分程度)
雨の日や、都合でお散歩に行けなくでも大丈夫です。
お外でのチッチやウンPはたまにする程度。毎回はしません。

吠える
無駄吠えは一切ありません!
音や人などに対する無駄吠えの類は一切ありません。(とても静かです)
いつもではありませんが、お腹がすいた時と、トイレをした後に鳴いて教えてくれます。
鳴き声は大きくありません。

お留守番
後追いはありません。
出掛ける時はケージに大人しく入って、たいてい寝ています。
長時間の場合、帰ってくるとケージの中で鳴いている事があります。
でも鳴き声は大きくないので、まわりへの心配はありません。

トイレ
日に3回ほどします。(小・大とも)
する時が決まっているので、その時にケージに誘導してあげればそのままします。
フリーの場合、シートでの確立は50%です。
布団やクッション上、ラグの上など、しては困る場所にはしない良いコです。
(このトイレのタイミングに関しては、
 実際に詳しくお伝えしますのでご安心ください。)

ホイップは体内時計がしっかりしていて、
ゴハンを食べるのもトイレをするのも、寝るのも、
タイミングがとても分かりやすいんですよ!


お手入れ
今まできちんとお手入れされていなかったようで、お手入れは苦手ですが、
問題なくできます。
お家でのシャンプーや手足の爪ケアなども大丈夫です。
お口がでることはありません!

ガウ
まったくありません!
嫌なことは手足を触られたり、お顔まわりを触られることですが、
かなり無理にケアしてもお口はでません。
急に抱っこしたり、食べている食事に手を出しても大丈夫です。

犬との関係
まったく問題ありません。闘争心ゼロ(^^)
他の犬にガウガウ怒られたりしても、大人しくじっと我慢しています。
ゴハンや愛情の競い合いも1番後ろで待っているタイプです。

病気
お爺ちゃまなのでそれなりに白内障と心臓が中程度悪いですが、
現在は特に投薬や治療などは必要無いと病院から言われています。
いままで特に具合が悪くなったり、お腹をこわしたりなどはありません。
お爺ちゃまにしては元気なほうだと思います。
保護後に去勢と、歯石除去及び悪い歯を抜糸しました。


白内障があり少し見えにくいようで、モノや壁によくぶつかります。
ですが、日常では全く問題ありません。
ホイップもぶつかるのには慣れているようです(^^;)
全く見えないという訳ではないので、アイコンタクトもバッチリです!

性格
大人しくて控えめなタイプ。
この年で捨てられてしまって、
我が家に来た頃、状況が把握できずに不安がっていました。
「ここはどこ?何でボクはこのお家にいるの?不安だよ・・・」と言って
ずっと鳴きながら家の中をウロウロしている姿は見ていて辛いものがありました。
いまでもこの預かりの状況が分かっているようで、
本当はべったり甘えたいのに甘えられない・・・といった様子です。

この年で捨てられてしまったホイップくん・・・
こんなに可愛くて、まったく手のかからない良いコなのにね。
でも大丈夫だよ、
ホイップを迎えにきてくれるママはきっと見ていてくれるからね。
信じて待とうね!

2006-8-5-9.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 12:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

視線・・・

私が仕事をしていると、いつも遠くからこっそり見つめる熱い視線顔(メロメロ)

ホイップは甘え方をしらないのか、自分の立場を理解しているのか、

自分からベッタリ甘えてはきません・・・

抱っこしたり撫でたりすると気持ち良さそうにするので、

ホントは甘えたいのだと思います。

なので、こうやってじっと見つめてくれる姿はとってもいじらしい黒ハート

こういう時、必ず「ホイップ、んっっ?」って言うと、

ホイップも首をかしげて「んっ?」ってやってくれます(^^)
2006-8-20-1.jpg

ホイップくん、おいで〜♪
2006-8-20-2.jpg

こんなお顔で見られたら、もう仕事になりません(><)
2006-8-20-3.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日常のホイップについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親希望の方やお見合希望の方は、
保護団体であるCATNAPまでお問合せください♪

犬(笑) 里親希望&お見合希望「保護団体CATNAP」
ニックネーム coto at 11:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする